ポスカFについて

こんにちは✨ 衛生士のたかしまです。

本日は『ポスカF』というガムについてご紹介します💫

『キシリトールガム』はご存知の方も多いと思いますが

『ポスカF』は皆さん知っていますか??

★ポスカFは歯科医院でしか取り扱ってない、歯科専売のガムになります。

ガムで得られる効果✨✨

①唾液の分泌を促進する

ガムを噛むことにより唾液の分泌を促し、お口の中の洗浄をして浄化する作用があります。

②歯の再石灰化を促す

普段私たちのお口は中性で保たれていますが、食べたり飲んだりすることで酸性に傾きます。

酸性に傾くと歯が溶け、虫歯になりやすくなります。

ですがガムを噛み、唾液の働きによって中性に戻してくれます♪

唾液には再石灰化に必要な成分が豊富に含まれています。

よく噛んで食べる、唾液マッサージをする、フッ素を塗布することによって再石灰化にも繋がります。

③口臭予防

唾液の量が少ないとお口の中が乾燥し細菌が増殖するため、口臭の原因になると言われています。

④ダイエット効果

ガムを噛むと脳内ホルモン「ヒスタミン」の分泌が促され、満腹中枢を刺激します。

おやつ代わりにも◎

ストレス軽減されるとも言われています♪

さらに、ポスカFは緑茶エキス(フッ素含有)でより虫歯予防に効果的です♪

★外出先で歯磨き出来ない時に

★よく間食をしている

★虫歯になりやすいといわれた

そんな方におすすめです!

当院でも販売しております!(グリコ公式サイトにて取り扱い医院、掲載されています。)

★試供品もございますので試してみたい方はスタッフまで😊✨

© 2020 All rights reserved

ホーム

電話