第1、第3土曜日・日曜日・祝祭日

平日の診療時間は13:00-14:00の間も診療可能です。

患者さん1人1人にきちんとお時間を確保するため、
ご予約からのご来院にご協力をお願い致します。

精密検査

当院では治療の前にお口の状態を把握、診断するために検査を行なっ ています。 検査後、後日検査結果のご説明を行い患者さま一人一人にあった治療 のご提案をさせていただいています。

治療までの流れ

★応急処置
主訴部位のレントゲン・パノラマ撮影を行い 応急処置を行います。

★検査
様々な視点から現在のお口の中の状態を記録します。

★検査結果のご説明
検査で得た資料を基に必要な治療や進め方 などの打ち合わせを行います。

★本格的に治療へ

※場合によっては変更になることもあります。

むし歯治療

当院ではレントゲンや口腔内の写真などをしっかりと分析した上でむ し歯治療を行っております。 治療をする際には、歯をできるだけ削らずに治す方針(MI:最小限の侵 襲)で痛みの少ない丁寧な治療を心がけています。

必要に応じてマイクロスコープを使用しています。

歯周病治療

日本は『歯周病大国』と呼ばれており、成人の約80%が歯周病と 言われています。 歯周病は細菌が歯茎の内側に入り込むことで発症します。 歯周病が進むと歯茎だけでなく、歯を支えている骨が溶け始め最終的に は抜けてしまう怖い病気です。 重症化する前にきちんと治療を受けることが大切です。

こんな方は要注意!

小児歯科

乳歯は永久歯に生え変わるからむし歯になっても大丈夫だと思っていま せんか? 乳歯のむし歯は生え変わる永久歯のむし歯・歯並びが悪くなるリスクを高 めるなど悪影響を与えます。

乳歯は永久歯にくらべてむし歯になりやすいのはご存知ですか? 乳歯は永久歯とくらべて溝が深く、神経の部屋が大きいのでむし歯になり やすく痛みも出やすいです。

そのため子どもの頃からお口のケアの知識を高め、身につけることが大 切です。
当院ではむし歯にならないよう予防に力を入れています。

当院が行なっていること

むし歯予防の基本は毎日のブラッシングです。
プラーク(歯垢)を染め出し、お子様の歯を生え方に合わせたブラッシン グ方法を指導します。

奥歯の溝は汚れが溜まりやすくむし歯になりやすい場所です。むし歯にならないためにプラスチックで溝を埋めることをシーラントといいます。 特に磨きにくい生えかけの永久歯に有効な治療方法です。

当院でクリーニング後の仕上げにむし歯予防でフッ素塗布を行っています。歯質を強化し歯の再石灰化を促す効果があります。

入れ歯

入れ歯はむし歯や歯周病などで歯を失った部分を補うために最も一般 的な方法です。近年、入れ歯の種類も様々で患者さまのご要望にあった ものを選択することができます。 自分のお口に合った入れ歯を使用し、毎日の食事や会話を楽しみましょ う。

インプラント治療

インプラント治療は歯の失われた部分の顎の骨に人工的な根っこを埋め込みその上にセラミックなどで作られた人工の歯を被せる治療です。

日常生活における違和感や痛みに悩まされることがないので、自分の歯 と同じような感覚で食事や会話を楽しむことができます。

ホワイトニング

ホワイトニングでは歯を削ることなく歯の内部の色素沈着を専用の薬 剤で白くします。天然の歯を白くするホワイトニングは自然な色調に仕 上がり美しい笑顔になります。

訪問診療

訪問診療(往診)は、寝たきりの方や身体が不自由な方へ歯科医師と歯科衛生士がご自宅にお伺いし治療やメンテナンスを行うことです。

主な治療内容
・むし歯治療 ・歯周病治療、口腔ケア ・入れ歯の作成、調整

★介護保険で受けられます。 ご相談はお気軽に当院までご連絡ください。

https://www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_7339.html https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_793.html

虫歯の予防と治療に

原因をお調べし、根本から改善させます
 当院では、虫歯の箇所を治療して終わりではなく、原因をしつかりとお調べし虫歯の再発を防ぐ方針で診療を行っております。また虫歯を治療する際には、歯をできるだけ削らずに治す方針で、痛みの少ない丁寧な治療を心がけています。

早期発見・早期治療が大切です
 日本は「歯周病大国」と呼ばれており、30代以上の約8割が歯周病だと言われています歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が、歯茎の内側に人り込むことで発症します歯周病が進むと、はぐきだけではなく、歯を支えている顎の骨(歯槽骨)にまで炎症が及びます。進行を抑えられなければ歯を支えることが困難になり、最終的には歯を失ってしまう恐ろしい病気です。歯周病を予防するには早期発見早期治療が欠かせません

小児歯科

お子様のお口を一緒に守りましょう
 子供の歯(乳歯)は通常、全部で20本あります。生後約6ヶ月から生え始め、3歳頃に20本生え揃います。そして6歳ごろから大人の(永久歯)が生えてきます。歯は一生の財産。丈夫で綺麗な憎は、お子さんへの最高のプレゼントです。お子様が生涯虫歯で困ることのないように、小さい頃からしつかりとケアを行いましよう

ダイレクトボンディング治療

治削らずに治す!
 自費の治療になりますが、ご自身の歯を最小限の侵襲でほぼ無切削で治しています。できる症例とできない症例があり、DRも大変ではありますが、好きな治療の一つです。是非ご相談ください。

術前​

入れ歯​

毎日をより楽しむために

入れ歯(義歯)は虫歯などで一部または全部無くした歯を補うために最も一般的な方法です。近年入れ歯の種類もたくさんあり、患者さんのご要望にあったものを選択することができます。入れ歯は毎日使うもの。自分のおくちにあった入れ歯を使用し、毎日の食事や会話を楽しみましょう。

ホワイトニング

当院では安心安全なホワイトニング材を使用しております。

明るく美しい歯へ
 毎日の歯磨き、歯科医院でのデンタルケアで落とすことが難しい、歯の内部の色素沈着を、薬剤やレーザーにより落としていきます。歯の表面を削ることなく、色素を分解することで歯を白くすることができます。
ホワイトニングのメリット
・歯を削らない
・歯への負担や副作用がないため何度も施術可能
・色調や明度が調節可能

笑顔の時にのぞく白い歯はとても魅力的で、自分への自信を持てるようになります。当院では高いホワイトニング効果を持ちながら、低刺激で痛みの少ないホワイトニング材を使用しております。まずはお気軽にご相談ください。

インプラント治療​

まるで本物の自分の歯のような感覚
 インプラント治療とは、歯の失われた部分の顎の骨に人工的な歯の根っこを 埋め込み、その上にセラミックなどで作られた人工の歯を被せる治療方法で す。 日常生活における違和感や痛みに悩まされることがないので、自分の歯と同 じような感覚で、食事や会話を楽しむことができます。 当院では世界シェアが高いインプラントを使用しています。特殊なチタンの 粉が表面に吹き付けられており、骨と強固に着くようになっていますエビデ ンスや実績のある安心の高品質です。