第1、第3土曜日・日曜日・祝祭日

患者さん1人1人にきちんとお時間を確保するため、
ご予約からのご来院にご協力をお願い致します。

精密検査

当院では治療の前にお口の状態を把握、診断するために検査を行なっています。 後日検査結果のご説明を行い患者さま一人一人にあった治療のご提案をさせていただいています。

治療までの流れ

★応急処置
主訴部位のレントゲン・パノラマ撮影を行い応急処置を行います。

★検査
様々な視点から現在のお口の中の状態を記録します。

★検査結果のご説明
検査で得た資料を基に必要な治療や進め方 などの打ち合わせを行います。

★本格的に治療へ

※場合によっては変更になることもあります。

むし歯治療

当院ではレントゲンや口腔内の写真などをしっかりと分析した上でむし歯治療を行っております。 治療をする際には、歯をできるだけ削らずに治す方針(MI:最小限の侵襲)で痛みの少ない丁寧な治療を心がけています。

必要に応じてマイクロスコープを使用しています。

歯周病治療

日本は『歯周病大国』と呼ばれており、成人の約80%が歯周病と言われています。 歯周病は細菌が歯茎の内側に入り込むことで発症します。 歯周病が進むと歯茎だけでなく、歯を支えている骨が溶け始め最終的には抜けてしまう怖い病気です。 重症化する前にきちんと治療を受けることが大切です。

こんな方は要注意!

小児歯科

乳歯は永久歯に生え変わるからむし歯になっても大丈夫だと思っていませんか? 乳歯のむし歯は生え変わる永久歯のむし歯・歯並びが悪くなるリスクを高めるなど悪影響を与えます。

乳歯は永久歯にくらべてむし歯になりやすいのはご存知ですか? 乳歯は永久歯とくらべて溝が深く、神経の部屋が大きいのでむし歯になりやすく痛みも出やすいです。

そのため子どもの頃からお口のケアの知識を高め、身につけることが大切です。
当院ではむし歯にならないよう予防にも力を入れています。

当院が行なっていること

むし歯予防の基本は毎日のブラッシングです。
プラーク(歯垢)を染め出し、お子様の歯を生え方に合わせたブラッシング方法を指導します。

奥歯の溝は汚れが溜まりやすくむし歯になりやすい場所です。むし歯にならないためにプラスチックで溝を埋めることをシーラントといいます。 特に磨きにくい生えかけの永久歯に有効な治療方法です。

当院でクリーニング後の仕上げにむし歯予防でフッ素塗布を行っています。歯質を強化し歯の再石灰化を促す効果があります。

入れ歯

入れ歯はむし歯や歯周病などで歯を失った部分を補うために最も一般的な方法です。近年、入れ歯の種類も様々で患者さまのご要望にあったものを選択することができます。 自分のお口に合った入れ歯を使用し、毎日の食事や会話を楽しみましょう。

インプラント治療

インプラント治療は歯の失われた部分の顎の骨に人工的な根っこを埋め込みその上にセラミックなどで作られた人工の歯を被せる治療です。

日常生活における違和感や痛みに悩まされることがないので、自分の歯と同じような感覚で食事や会話を楽しむことができます。

ホワイトニング

ホワイトニングでは歯を削ることなく歯の内部の色素沈着を専用の薬剤で白くします。 天然の歯を白くすることで自然な色調に仕上がります。 当院ではホームホワイトニングを行なっております。

ホームホワイトニング
歯科医院でホワイトニング専用のトレーを作成し、ご自宅でホワイトニングを行います。 当院ではティオンのホワイトニング材を使用しています。 1日2時間、決まった時間に2週間続けていただきます。

料金表
○ホワイトニング上下セット ¥24,000+tax ※上or下のみ ¥12,000+tax
○ジェル 1本 ¥2,500+tax (すでにトレーをお持ちの方)

訪問診療

訪問診療(往診)は、寝たきりの方や身体が不自由な方へ歯科医師と歯科衛生士がご自宅にお伺いし治療やメンテナンスを行うことです。

主な治療内容
・むし歯治療 ・歯周病治療、口腔ケア ・入れ歯の作成、調整

★介護保険で受けられます。 ご相談はお気軽に当院までご連絡ください。