「いいな、いい歯。」週間 始まります🦷

こんにちは、管理栄養士の山下です。

涼しくなってきて衣替えの季節になってきましたね🍁寒くて長袖を引っ張り出したところです😅

11月8日は 「いい歯の日」!!

語呂合わせで結構認知度があるかと思いますが、皆さんは歯のために何かできていますか?

私は、デンタルガムのポスカFを噛むように心がけています♬

このガムは、実はフッ素が含まれています!!

フッ素といえば・・・歯磨き粉に入っている成分で、歯を強くして虫歯を予防してくれます。

・虫歯が気になる方 ・口が乾きやすい方・仕事でお昼歯を磨く時間のない方 に

特にお勧めしています。手軽に始められる ガム活 始めてみませんか?

ガムでも歯に良いものとそうでないものがあります。当院では、ガムや食品の選び方をお伝えしています。

福岡県歯科医師会では、11月7日(月)から13日(日)まで「いいな、いい歯。」週間としています。

歯に関連するクイズに答えると抽選で様々な賞品が当たります。

A賞ではコロナ対策に嬉しい ダイソンの空気清浄機 が当たるかも??

当院に設置してあるQRコードを読み込んでクイズのヒントを探してくださいね✨

18歳から20歳が無料で歯科検診が受診できるデンタルチェックも引き続き行っています。

この機会にお口のメンテナンスにお越しください🌟

© 2020 All rights reserved

ホーム

電話